Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

アメリカでも韓国コスメはお店で簡単に買える

こんばんは!

 

私はコスメが大好きなのですが、中でもここ数年韓国にハマり、そして韓国コスメも例に漏れず、手を出してきました。現地で買うのが一番ではあるのですが、日本にも買えるお店があったりや、新大久保や鶴橋などのコリアンタウンでは韓国で買うのとそう変わりない値段で手に入れられるということもあり、度々通っていました!

 

最後に韓国に遊びに行ったのは、2019年の10月。肌寒くなった頃のソウルで激安で化粧品が買えるBaviphatで、鬼のように買い物をしたのが懐かしいです。

f:id:Sophiemardi:20200904092710j:plain

大好きなメディヒール、一枚65円

私が大好きなかおるTVのかおるちゃんも動画の中で、お勧めしていたお店です!

youtu.be

 

さて、そこで買った韓国コスメも底をつき、どこかで手に入れられないかと探していたらめちゃくちゃすぐに見つかりました。

 

アメリカ全土どこにでもある、SEPHORAに普通に売っていました。

 

なんだ〜心配する必要なかったじゃん。

日本でいう...アットコスメストアとかアインズトルペ?的な存在でしょうか。薬は売っていないので、ドラッグストアではないのかな。そんな感じの存在です。

 

今ふと思ったんですけど、マツキヨ的な日本のドラッグストアって本当に便利ですよね。薬も売っているし、ドラコスとか言ってコスメも普通に安くていいものが売っている...素晴らしい国だよ。OL時代は飲み会前の暇つぶしとかでよく行ってました。一通り見て、最後出る前にウコンの力買って飲んで出発する習慣。

 

さて、本題。私がよく使っているのはこちらです。

Amazon | belif ビリーフ ザ・トゥルー・クリーム モイスチュアライジング ボム 75ml 新登場 [並行輸入品] | ビリーフ(Belif) | 乳液・クリーム 通販

 

amazonにもあったのでご紹介。

別名:水分爆弾クリームと呼ばれています。

 

名前の通り、スキンケアの最後に蓋をするような感覚で乾燥するところは念入りに塗ってあげると、潤いを保ってくれます。私は基本的に夜使っていましたが、朝まで乾燥知らずのお肌です。やっぱり保湿が全ての基本だと、思い出させてくれる商品です。セフォラでもこちらのコーナーが一角にあり、すぐに見つけ出すことができました。

 

また、最近買ったのはこちら。

f:id:Sophiemardi:20200904091407j:plain

あまりにも有名なこれ

Amazon | Dr. Jart+ ドクタージャルト Cicapair Cream シカペア クリーム 50ml | ドクタージャルト(Dr.Jart+) | ビューティー 通販

 

ドクタージャルトのシカペアクリームです。

ごめん、ベタで。

 

アメリカで買うと結構します。ただ、何事も挑戦ということで、購入。

使って約1週間ほどですが、感想としては赤みが気になっていた部分がいつの間にか目立たなくなっていてびっくりました。え、早くない?

使いごごちは、正直さらっとしていて拍子抜け。こってりしたスキンケアが好きなので、結構さっぱりしてんなあというのが第一印象。ただ、ハーブというかラベンダーというか、香りには毎回癒されます。現状赤みに対しての効果を感じることができているので、引き続き様子を見たいと思います。

一番きになる毛穴への効果はあるのか、否か。そこでリピートするかを決めようかなんて思っています。

 

ちなみに、アメリカでのドクタージャルトは人気のようで、結構大きなコーナーがセンターに作られていました。

f:id:Sophiemardi:20200904092245j:plain

今度はシートパックも使ってみようかな

 

アメリカと韓国が入り乱れましたが、今後もコスメの話は定期的にしていければと思っています。ヘアケアとかアメリカのコスメとか....。また、セフォラ以外にも実はお気に入りのコスメストアがあるので、また書きますね:)

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました〜

よろしければ、こちらへのクリックや読者登録をお願いいたします✴︎


メイク・コスメランキング