Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

アトランタで世界のコカコーラを飲み放題 ~World of Coca-Cola~

こんにちは!

 

今日は今年の一月にいったジョージア州アトランタにある、ワールドオブコカコーラを紹介したいと思います。そう、世界に一つ?のコカコーラのためのコカコーラによるコカコーラミュージアムです!

www.worldofcoca-cola.com

ここはアトランタ観光をした人なら8割の方が実際に訪問したか、前を通り過ぎたことのあるような存在らしく、せっかくアトランタに行くなら外せないだろうと、観光コンテンツ一個目に選んでいきました。

ちなみに夫は計3回アトランタを訪れており、ワールドオブコカコーラは3回目というつわものです。日本人で3回もここきてるの、多分夫だけでは....。

 

 

さて外観はおしゃれな美術館のようなモダンな出で立ちで、外壁にもCoca-Colaの文字。私自身、コカコーラにどハマりする期間が定期的に訪れるタイプの人間で、割と楽しめるのではと期待しながら、入場しました。

 

エントランス部分では、いきなり無料でコカコーラを配られます。小さな缶タイプで色々な種類があるので、何回でももらえます。私も2缶もらっちゃいました。飲んで待っていると最初の扉が開き、広いホールのような空間に入ります。

f:id:Sophiemardi:20200906225226j:plain

コカコーラ一色の空間

f:id:Sophiemardi:20200906225305j:plain

見上げると様々なコカコーラの看板が

 

ここで写真にもいるお姉さんから、コカコーラの成り立ちやどこからきたの〜などのMCが繰り広げられ、結構面白いです。毎回こういう施設のMC的な方のトーク力のスキルにビビります。めちゃテンションも高くて、でも笑いを引き出すのもうまい。

 

ひとしきり盛り上げると、次はシアターのようなところへ入ります。ここでは、気持ちいいくらいのコカコーラの宣伝VTRが流れます。いろんな場面や人々の中にコカコーラがあるよ〜的な内容だったと思います。映画館クオリティの施設なので、音も良い。

(※夫は見るの3回目)

 

そこを出ると基本的に自由に館内を見れるようになります。

館内には主にコカコーラの歴史や、工場内ではどのように作られているのか、世界のコカコーラの宣伝映像などを見ることができます。

驚いたのが、今でもコカコーラの作り方を知る人間は幹部陣なと限られた人しかおらず、フォーミュラが守られているらしいんです。徹底してますね。

 

f:id:Sophiemardi:20200906230111j:plain

古き良きアメリカ家庭にあるコカコーラ

f:id:Sophiemardi:20200906230158j:plain

こういう雰囲気のイラストが好きなので結構写真撮ってました

f:id:Sophiemardi:20200906230404j:plain

アメリカって感じ

 

 

よく見るとこんな日本の大スターもいました。

f:id:Sophiemardi:20200906230322j:plain

これはトクだよ!

アジアの広告を紹介するところには加山雄三さんのポスターも紹介されていました。

また、私が敬愛するこの人も。

f:id:Sophiemardi:20200906230600j:plain

光が入り込んじゃいましたが!

テイラースウィフト様もおりました。

美しいです。

 

そんなこんな結構みて回って、1時間くらいかかったかな。

最後のコーナーが結構楽しみにしている方も多い、世界中のコカコーラが試飲できるコーナーでした。

f:id:Sophiemardi:20200906230855j:plain

ドリンクバー的な機械がそこら中に

それぞれ地域に分かれており、人気のフレーバーを飲めるようになっています。

f:id:Sophiemardi:20200906231020j:plain

ヨーロッパのラインナップ

ヨーロッパはさほど珍しいものはなかったかと。普通に美味しいものばかり。

f:id:Sophiemardi:20200906231136j:plain

ラテンアメリカ

ラテンアメリカは結構曲者揃いで、一番右端のインカコーラがお気に入りでした。また飲みたい、ペルーのコーラです。

 

f:id:Sophiemardi:20200906231306j:plain

ノースアメリカ

北米のコーナーはオーソドックスでした。お口直しに立ち寄る感じ。笑

ちなみにアジアのコーナー、なぜか日本のところで紹介されていたのが、甘ったるいベジタブルかなんかのコーラだったような。記憶が曖昧なのですが、あんまり美味しくなかったです...(てか、こんなの発売してた?)

 

ここ以外にも、いろんなフレーバーをオリジナルに混ぜて飲めるコーナーもありました。バニラ味とか結構好みでした!

 

最後に、結構大きいお土産ショップがあって楽しいです。かなりのラインナップで、みてるだけでも楽しい。結局私たちは、コカコーラのグラスとマグネット数個、ポーラーベアのTシャツを購入しました。パーカーとかも可愛かったので、迷いました。またここのショップのために行きたいな。

f:id:Sophiemardi:20200906232302j:plain

光り輝くマグネット

レトロで可愛いデザインがお気に入りです!

 

コーラ好きの方にはもちろんですが、アトランタに来たし何か観光したいな〜という方にはオススメのサイズ感なのかなと思います。近くにはアトランタ水族館もあるので、ついでに行くのもありですよ。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

よろしければこちらへのクリックをお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村