Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

フロリダへの旅!2019年クリスマス休暇〜移動日〜

こんばんは!

 

今回は昨年のクリスマス休暇に出かけた、フロリダ旅行について何回かに渡って書いていこうと思います:) めちゃ長くなる気が...

私たちが住んでいるイーストテネシーからフロリダのオーランドまでは、ざっと軽く見積もって車で10時間ほどかかります。

f:id:Sophiemardi:20200908113220j:plain

グーグルマップ参照

はい、日本に住んでいたら間違いなく車以外の移動手段を考えるところですが、ここはアメリカ。最初はびっくりしましたが、私にとって初めてのロングドライブの始まりです。実は時系列的に、私が渡米して最初の週末に出発したので、アメリカの地を踏んでほんの5日くらいで、このRoad tripがスタートしました。もちろん、この長距離なので私も運転要員です。よって、前段階としてこの数日でアメリカでの運転をそこそこできるようになる必要がありました!

 

sophiemardi.hatenablog.com

 こちらでもお話ししましたが、夫が研究室から帰宅したあとの暗くなったハイウェイをひたすら走り、練習していたわけです。

でも、結論なんとかなりました。(途中危ない場面は多々あり)

 

数時間ごとに運転を交代しながら、目的地を目指しました。

途中、アトランタによって休憩と給油。私にとっては、初めてのアトランタだったので、東京ぶりの都会に懐かしい気持ちになっていました。

 

ジョージア州を終え、フロリダ州に入ってもまだまだ遠いなあという印象。景色も変わらず、正直この区間の記憶がないほどです。

 

途中途中で、出てくる広告やガソリンスタンドのバリエーションはいい暇つぶしにはなりました。どんどん南下するに従って、テネシーではあまり見覚えのないガソリンスタンド(wawaなど)やレストランチェーンがあったりなど、発見も多かったです。

 

フロリダ州に入り、オーランド周辺に着く頃にはあたりは既に真っ暗でした。目的地へは約12時間ほどかかりました...!のんびり向かったので、結構かかってしましましたが、本来ならもう少し早く着けるはずです。運転に疲れ、ヘトヘトだったので、明るくなった翌朝、やっと自分たちがどんなところについたか把握できました。

 

車から出てまず驚いたのが、全く寒くないんです。

多少は暖かい格好をしていたということもありましたが、12月下旬だとは思えない気温。多分、冬の台北くらい暖かいです。(一気にわかりずらい)

平均を見てみるとだいたい例年摂氏22度から25度あたりのようです。

暖かいというか...生暖かいといったほうが、正しい気がします。笑

そりゃアメリカ人の多くが、バカンスにフロリダに来たがる、別荘を持つわけだよ...と思わず考えてしまいました。

 

さて、次の日から本格的なフロリダ旅行が始まるわけですが、行き先はもちろんフロリダのNo.1観光地、Walt Disney Worldです!!!

 

事前予約と事前ファストパス購入を済ませ、4日間で4パーク全てを回りきるタフなスケジュールを組みました。疲労度合いなどリアルなところも書いていければと思います!

 

では、続きはまた明日です:)

こちらへのクリック応援をぜひお願い致します⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村