Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

クリスマスのディズニーハリウッドスタジオは華やか〜Disney's Hollywood Studios〜

こんばんは!

 

今日は昨日に引き続き、2019年12月に行ったフロリダの旅を書いていきますね。私たちは、違うパークの行き来(ホッパー)を同日中にしない旅程にしたので、一日中フルで1パークを楽しむことができました。日本から来るとなると日程も限られていると思いますので、なかなか難しいかもしれませんが、私はホッパーなしののんびり旅程を強くお勧めします。さて、トップバッターは、4パークの中で最初に行ったDisney's Hollywood Studiosです!

フロリダディズニーの中で、文字通り映画の世界やショービズにフォーカスしたパークとなっています。行く前から期待がかなり大きかったこともあり、疲れていない初日に行こうと気合い十分でした。

 

 

車で向かいます!あいにくの雨に負けそうになりますが、このゲートをみると一気にテンションが上がってきました。

f:id:Sophiemardi:20200909111207j:plain

あいにくの天気でした

 

f:id:Sophiemardi:20200909111326j:plain

駐車場のマークはこんな感じ

駐車場に着くとまあまあの車の量。早く出たからか、クリスマス前という時期でしたが比較的ゲートから近いところへ停めることができました。駐車場からは、トラムに乗って移動します。広大な駐車場で、自分の車を見失わないように、きちんと目印を撮っておくことをお勧めします。私たちはミッキーでした!

 

f:id:Sophiemardi:20200909111642j:plain

ゲート到着

相変わらずの天気の悪い写真で申し訳ないのですが、写りよりかは降ってません笑

ポンチョをきている人々もちらほら...

 

f:id:Sophiemardi:20200909111806j:plain

ワクワクが止まらない

クリスマス仕様か、ゲート部分がキラキラしていました!

いよいよ入場。私たちはマジックバンドではなく確か入場の際にアプリなどで予約画面を提示して、紙のチケットを発行してもらったような気がします。(ちなみにこのアプリ上で、ファストパスの管理などもできますので、取得必須のアイテムです)

バーコードをかざして、ペローン!という音と光とともに入場です!!!

 

f:id:Sophiemardi:20200909111920j:plain

メインストリート

ハリウッドのストリートを模したメインストリートもクリスマス仕様でした。めちゃくちゃテンションが上がって走り出したい気分でした。

f:id:Sophiemardi:20200909112558j:plain

クロスロード

世界の交差点、ミッキーが鎮座しておられました。神々しいです。

f:id:Sophiemardi:20200909112707j:plain

トイストーリーパーク

めちゃ引きの写真でびっくりしているんですが、大人気のトイストーリーパークの入り口です。朝一で行ったほうがいいとガイドブックに書いてあったので、とりあえず向かいました。全てがおもちゃや子供部屋にあるようなグッズでできていて歩いているだけで、楽しめます...!

最初に乗ったのは、Slinky Dog Dashというコースターです。最初は子供騙しのコースターだろ、とたかを括っていたのですが、意外に落差やスピードもあってかなり楽しめました。乗るころには、晴れ間も見えて出だしは順調でした。

 

次に絶対外せないのが、スターウォーズのエリアです!

f:id:Sophiemardi:20200909113255j:plain

ミレニアムファルコン

絶対外せないとかいって私全く見たことなかったですからね。ただのミーハー女です。(弁解すると、きちんとこの後全6作品見ました)

 

ただこのエリアだけ異様にガチ目のファンが多く、半端ないライトセーバー率でした。自分でカスタマイズして作るコーナーもあるようで、みなさん楽しそう。こういういつになっても熱中できる作品があるのは改めて幸せなことです。

 

このエリアでは、もちろんMillennium Falcon: Smugglers Runには乗りました。役割を割り振られるのですが、特に希望とか言わなかったらエンジニアでした。やるなら前方に乗るパイロットが俄然面白いと思います。主張しましょう。

 

あと、いったらまた絶対乗りたいと話していたのが、こちら。

f:id:Sophiemardi:20200909114218j:plain

大きいギターが建物にはっついてます

 

Rock 'n' Roller Coaster Starring Aerosmith です!!!

これは本当に面白かったです。ストーリー仕立てなのも良い。

エアロスミスが私たちを誘い、リムジンでLAを爆走する話です。(雑)

動き出した瞬間に早いので、心の準備だけお願いします。音楽ガンガンで気持ちいいコースターです。気に入って、二回乗りました。あーまた乗りたい。

 

あと今回乗れなくてリベンジしたいものはこれです。

f:id:Sophiemardi:20200909114957j:plain

左奥に見えるアトラクション

そう、The Twilight Zone Tower of Terrorです。東京ディスニーシーにあるタワテラとはコンセプトが全く違うようで、結構怖いとのこと。私タワテラ苦手なので結局乗れませんでしたが、次行ったら絶対乗ります。レビューが高くて気になります。

 

また、東京だったらかなりの待ち時間を強いられるこちらも乗りました。

f:id:Sophiemardi:20200909115333j:plain

待ち時間に注目

そう、スタンバイで35分。夕方だったからか、子供達が少なくなったからか6時ごろは結構狙い目の時間でした。内容はTDSとほぼ同じでした。

 

f:id:Sophiemardi:20200909115531j:plain

クリスマス一色

クリスマスツリーに飾るオーナメントもたくさんあって可愛かったです!毎年一個ずつ買い足していくのも良さそう。いいお土産にもなりそうです。

 

f:id:Sophiemardi:20200909115655j:plain

何もかもが可愛い

ツリーも大きいものが何個かありました。アイス屋さんの恐竜もサンタ仕様

f:id:Sophiemardi:20200909115831j:plain

このアイスお勧めです

個人的にここで買ったアイスがめちゃくちゃ好みで、美味しかったです。また食べたい!

 

他にもミッキーと待ち時間10分ほどでグリ出来たり、美味しいビールを飲んでチルしたりと、大満足の1日でした。あいにくの空模様でしたが、小雨がぱらつく程度で、全然楽しめましたよ〜。

 

明日は、私が個人的に一番行きたかったアニマルキングダムについて書きたいと思います!アバターやイエティ、動物たちとの遭遇について書ければと思います:)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ぜひ、こちらへの応援クリックをお願い致します✴︎

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


海外旅行ランキング