Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

念願のアニマルキングダムでアバターとイエティに感動〜Disney's Animal Kingdom Theme Park〜

こんばんは!

今日は3夜目、Disney's Animal Kingdom Theme Parkです!

私が一番気に入ったパークでした...期待通りの世界観と日本にはないアトラクションの数々...次行くときにも4つのパークの中で絶対にマストで行くかと思います。

 

さて、本日も自車で向かいます。

f:id:Sophiemardi:20200910110938j:plain

昨日の雨が嘘のような晴れ

f:id:Sophiemardi:20200910111207j:plain

アニマルキングダムの文字に興奮を隠せない

アニマルキングダムに行った日はめちゃめちゃ晴れました!

ちなみに、フロリダにニットしか持って行ってなかった私は、もちろん死亡。普通に困ったので、前日のハリウッドスタジオでTシャツを購入しました。

f:id:Sophiemardi:20200910111350j:plain

キャワイイ

デザインと色を気に入って購入しました。ちなみになぜかメンズしかなくて夫婦して同じサイズきてます。

 

さて、駐車場に車を留めハリウッドスタジオと同じようにトラムで移動します。今日は昨日の疲れもあり睡眠を優先したので、若干駐車場もゲートから離れました。あとアニマルキングダムはゲートまでの距離をより感じたような気がします。ただ、トラムのおかげで楽々移動です。

 

また、昨日発行のチケットでペローン!という音とともに入場です。夫婦してもうこの音がこうにしか聞こえなくなっています。文字にしちゃうと、ヨッシーの鳴き声みたいなんですけど、ぜひ、今度行ったときに確かめてください。

 

さて、入場するとまず緑生い茂る歩道をくねくね歩いていきます。少しするとひらけて広場が現れます。スチールパンの音色が聞こえてきて南国みたいな気分にさせてくれます。ちなみに28度くらいあったので、ガンガン半袖です。暑い。(※12月)

少し先に見えてきたのがこれです。

f:id:Sophiemardi:20200910112212j:plain

Tree of life

Tree of Life

やっと本物が観れた〜とテンションが上がります。

ちなみに夜はライトアップしたり、ショーも行われていました。

 

パーク自体の広さが半端なく、色々観ているとかなり歩き回ることになります。また、アトラクションからアトラクションへの移動も人やうじゃうじゃいる中での移動となるので、結構大変です。その割に結構な数のアトラクションに乗ることができてよかったです。

 

特によかったものを紹介していくと...

f:id:Sophiemardi:20200910112749j:plain

本物のサイ!

Kilimanjaro Safaris

これこそアニマルキングダムの真骨頂。本物の動物たちを間近で見ることができます。この日はサイがめちゃくちゃいて、やたらサイを観察することとなりました。TDLでいうジャングルクルーズ的な感じで、ゆったり楽しめるようなアトラクションです。

ゆったりしすぎて、夫は隣で寝てしまったほどです。

 

f:id:Sophiemardi:20200910113158j:plain

アバターの世界

次にここ!Avatar Flight of Passage

ここを目当てに近年アニマルキングダムに人が集まっているのだとか。

確かに、4パークの乗り物の中で一番並びました...そして事前のファストパス争奪戦にも参加する間も無く、なくなってしまうほどの人気です。

アトラクションも素晴らしいですが、まずはこのエリアに入ってきた瞬間の異世界感に、誰もが没入していきます。

 

夜になるとこんな感じ。

f:id:Sophiemardi:20200910113622j:plain

アトラクションの並び列から一枚

f:id:Sophiemardi:20200910113654j:plain

そしてもう一枚

世界観を崩さないためにか、このエリアは夜になると余計な光が一切ありません。地面も青白く光ったりや、最小限の光源によって彩られていました。

 

さて、肝心のアトラクション!

f:id:Sophiemardi:20200910113845j:plain

ホルマリン漬けのアバター

正直待ち時間めっちゃ長かった...でも途中途中でこういった展示もあるので、かろうじて待てたかな。でも今度は絶対に、ファストパスとりたい。

あと、自分自身のアバターとシンクロを測るといった前段階がえらい長く、そこが待ち時間を増やしている要因なのでは、と思ったり。もっと日本人みたいに、ちゃっちゃかちゃっちゃか人が捌ければ、混雑解消できるんじゃないかと思ってしまいました。

多分2時間弱待ってやっと乗れましたよ。想像以上の面白さとリアルな浮遊感、細かな振動や風によって、本当に飛んでいるかのような不思議な体験ができました。詳しくはURLをクリックして観てください。本当に飛べる感覚で乗れますよ!

降りた瞬間夫と『こりゃ並ぶわ』としみじみ浸っていました。

 

次に3回乗るほどはまってしまったのが、

Expedition Everest - Legend of the Forbidden Mountain

イエティが追ってくるから、早く逃げようがコンセプトのコースターなのですが、予想外の動きをしてくるので好きです。これもTDLにはない感じ。背中や首あたりを掴まれて、後ろに引っ張られる感覚を味わえますよ。

あとビビリの私でも乗れたので、心配しなくても大丈夫ですよ、怖いのはいつも一瞬ですからね。

 

マスト案件は以上でしょうか。

イエティの近くのビール屋さんがお気に入りで、この日もIPA飲んでチルしてました。大満足のアニマルキングダムでした!

明日は3つ目のパーク、エプコットについて書く予定です。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

最近やっと自分の言葉でかけるようになってきたかな。まだ、固いか。

 

ぜひ、こちらへのクリックをお願いいたしますね!


海外旅行ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村