Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

フロリダ・エプコットにて近未来世界と万国博覧会を楽しむ〜Epcot〜

こんばんは〜!

 

社内で研修があったため、新たなシステム運用に頭がパンクしそうなSophieさんです。当たり前ですが、全編英語で行われるので、リスニングだけで頭フル回転なので気が抜けない午後でした。まじお疲れ。

(てかそこそこ働いているけど、毎日ブログを継続しているのすごい!)

 

さて、今日はWDW3日目、3つ目に訪れたパークは、

『せーの、エプコット〜!』

disneyworld.disney.go.com

⬆️(なぜかリンクのサムネが鳥居になっちゃって、あのでかいゴルフボールを期待していたのに)

 

前日二日間、フルにパークで遊びまくってますから正直相当疲れていたんです...なので3日目はエプコットでまったりしようと計画をしていたのでした。

結論、大正解の1日でした。

 

噂には聞いていたエプコットですが、ゆっくり回るのには最適なパークだったかと思います。というか、主要なものを抑えても結構時間が余るくらいに控えめなパークでした。ただ、それがちょうど良かったです。

 

ざっくり説明すると世界万国博覧会と近未来世界が共存するパークの仕立てとなっております。入ってすぐに未来的なエリア。奥に歩みを進めると、大きな池?の周りに世界各エリアをフューチャーしたアトラクションや建物、レストランが広がっています。そこには日本のエリアもあり、結構規模も大きめでした。

 

最初にカナダやイギリス(大好き)のセクションを周り、お店を観て楽しみました。次に出てきたのがこちら。モロッコです!

f:id:Sophiemardi:20200911112717j:plain

モロッコ風のタイルデザイン

f:id:Sophiemardi:20200911112927j:plain

市場の雰囲気も好きでした

モロッコにいった事がないんですが、雰囲気は十分に楽しめました!

売り物も可愛くて、あれこれ物色しました。。

 

あと絶対外せないなと思っていたのが、こちら。

f:id:Sophiemardi:20200911113209j:plain

豚骨ラーメン

食べかけですみません、我慢できなくて。

とんこつらーめんを日本のエリアにあるレストランで頂きました。日本のビールを添えて...!確かKatsura Grillさんだったかと思います。美味しく頂きました。

夫は照り焼きの何かを食べていたような気がします。自分の飯に集中しすぎて、覚えていないもんですね。店内はやはりアジア系の方が目立ちました。やっぱり口に合うもんね。

 

パーク内はクリスマスということもあって、ツリーもたくさん飾られていました。お国柄も出るのでしょうか、欧米欧州諸国のツリーはやはり豪華でした。

f:id:Sophiemardi:20200911113703j:plain

フランスかイタリアかアメリカのツリー

この日はクリスマス前日ということもありまして、結構混んでいました。話に聞いていた、アメリカのディズニーは空いてる説は、ホリデイシーズンの前には眉唾と化しました。

 

アトラクションですが、ファストパスが取れずにスタンバイで乗ったのがテストトラックです。思いの外並びました。そんなに人気なんだね。こちらは自分で性能カスタマイズした車をテストしてみようといったアトラクションです。我が家の車はこんな感じです。

f:id:Sophiemardi:20200911114337j:plain

このバランスの悪さに注目

効率を無視したパワー重視のカスタマイズです。スピードが出ればなんでもいい、そんな感じです。実際に、テストトラックするのですが結構急にスピードが出たり、乗り物自体の側面の高さがなく、やや心もとなくて怖いという感じで、ハラハラ感を楽しめました。でも、こんなに並んだのに...これで終わり...と思ってしまったのは本音です。おりた後のシボレーのコーナーが何気に楽しかったです。アメリカのばかでかい車が大好きなので、試乗できるのがアツかったです。

 

後絶対に外せないと思い乗ったのがこちら。

f:id:Sophiemardi:20200911115022j:plain

ソアリン!!!!!!!!

東京ディズニーシーにも去年できた、ソアリンです。ちなみに東京でも乗りました。いつ乗っても、どこで乗っても感動してしまうなあと。ただラストの風景的に、やはりTDSバージョンが一番好きです。

 

あと乗って印象に残っているのが、Spaceship Earthです。

個人的には一番面白かったかもしれないです。

f:id:Sophiemardi:20200911115610j:plain

ゴルフボールにしか見えなくない?

こちらのゴルフボールの中で乗り物に乗るんですが、日本語のガイド音声も付いていてすごくわかりやすかったです。動く博物館のようなアトラクションでした。

 

最後に帰ろうとして歩いていると、何か私のアンテナが反応し建物に入ってみるとなんと大好きなベイマックスさんがグリをしていたんです!!!

f:id:Sophiemardi:20200911120143j:plain

可愛すぎないか君

もちろん並んで、写真をとりました...この出来事だけでこの1日を大満足にさせてくれる力がありましたw

興奮しすぎて、顔がやばいことになっていました。門外不出の写真です。

 

以上がざっくりとしたエプコットでの1日でした。

他にもMission: SPACEがそうでもなくてがっかりしたり、メキシコエリアで食べたナチョスが美味しかったりなど、大満足でした。

 

明日はいよいよ、、、MK!!!

クリスマス当日の混み具合もシェアできればと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ読者登録やこちらへのクリックをお願いいたします❤︎

 


海外旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村