Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

動物園のトラが逃げ出した街 まだまだ逃走中

こんばんは!

 

今日はフロリダ旅の記事も休憩で、今日(というか昨日)起こった出来事について書くんですが、私の街にある動物園からトラが逃げ出してしまったんです。

 

www.foxnews.com

 

f:id:Sophiemardi:20200912113805j:plain

干支みたいなトラ

私は最初にこの話をニュースで見たとき、普通に笑っちゃったんですけど、職場の違うオフィスで働いているローカルの同僚から『大丈夫?タイガーが逃げたって聞いたんだけど...』とか連絡がきたり、そのことをツイッターでつぶやいたら日本の友達から、大丈夫?とリプが来たりなど、その反応のシリアスさにびっくりました。

 

でも冷静に考えるとそうだよね。裏庭とかにいたら確かに怖いしね、多分勝てないもんな...わかる、わかるんですけど、あまりに非現実的な状況に私は笑ってしまった午後でした。

 

ちなみにまだ捕まっていません...あんな図体の大きい動物なんでそんな捕まらないの?とかも思ったけど、ここはアメリカ。無駄に広い国土に放たれたらそりゃワイルドライフたちは自然に紛れられるわな。

この前も、近くの山に行ったらBlack bearを目撃したり、シカに遭遇したので今度はトラに遭遇するかな、なんて呑気なことを考えています。遭遇したら報告するね。

 


【シカに遭遇したよ!】全米一の来場者数/グレートスモーキー国立公園 で ハイキング/great smoky mountains/アメリカ生活/ Sugarlands Vally Trail/癒し

 

そう、こちらがシカさんに遭遇したときの映像です。

春先で緑に癒されたドライブと散歩をしました。秋の紅葉の時も楽しみだな〜

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

よろしければ、読者登録とこちらへのクリックをお願いします( ✌︎'ω')✌︎


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング