Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

クリスマス当日のフロリダ・マジックキングダムを満喫〜Magic Kingdom Park〜

こんにちは〜!

 

週に一回の買い物を終え、そうめんを食べ、すっかりリラックスモードです。あ、薬局に薬もらいに行かなきゃ。面倒なので、明日にします。

 

さて、ようやくWDWラストのパーク!

マジックキングダム編です。私たち夫婦は、(というか主に私は)マジキンと略して呼んでいました。本業ファンの皆様、間違えていたらすみません。マジキン!

以前にもお話しした通り、4日間連続1日1パーク生活をしていた私たちのライフはもう限界、ただ4日目本日は12月25日クリスマス当日。気合いを入れ直して、朝から向かいました。

 

本日も自車で向かいます。

f:id:Sophiemardi:20200914051844j:plain

マジキンへgo!

f:id:Sophiemardi:20200914051954j:plain

マジキンの文字が見えてきました

ゲートを潜り、駐車場へ入っていきます。結構早めに出たにも関わらず、かなりの人がすでに車を停めている様子でした。やはりクリスマス当日だからでしょうかね。

 

ここから入園までの想像よりも長かった旅が始まるのですが...噂には聞いていたのですが、ミッキーさん、なかなか入園させてくれない。まず、駐車場からトラムで移動をし、パーク入口まで運んでくれるモノレールか船の乗り場までいきます。

そこからどちらかに乗り移動をするのですが、所要時間は変わらないとのことだったので、船を選択しました。

f:id:Sophiemardi:20200914053128j:plain

船長さん...じゃないか

f:id:Sophiemardi:20200914052407j:plain

船の方が大人数を運べますね

船に乗って向かう感じがなんともワクワクさせてくるので、私は行きは船をお勧めするかと思います。動き出し、風を浴びながらマジキンへ向かいます。昔聞いたことがあるのですが、現実から夢の国へとゲストに頭を切り替えてもらうため、この移動を取り入れているとかなんとか。もし、そうでしたら大成功なんじゃないかと思います。なかなか見えるようで届かない、お城を見ながらの移動は、自然とディズニーの世界へ没入していく手助けをしてくれている気がします。

 

さて、やっとのことで陸地に降り立ち、ゲートをペローン!の音とともに入場すると、この景色が広がっています。

f:id:Sophiemardi:20200914053037j:plain

混雑

めちゃ混んでるう〜!

さすがクリスマス当日のディズニーです。

f:id:Sophiemardi:20200914053244j:plain

あ、これフロリダプロジェクトで見たやつ!

ツリーや照明に付いているリースなどホリデイシーズンの飾りつけはいいですよね。心が躍ります。それにしても激混みです。

 

さて、最初にやってきたのはこちら。

f:id:Sophiemardi:20200914053424j:plain

日本でもおなじみ

そう、スプラッシュマウンテンです!日本にもありますが、アメリカでも一応嗜んでおこうとスタンバイで乗りました、待ち時間は20分程度。朝一だったから短めでした。乗る前に可愛いイラストが付いた、ジップロックを渡されます。

 

『ん?ジップロック?』

 

あ、それだけ濡れるから自己責任で貴重品入れといてねってことね。

素直にスマホをジップロックに入れました。

やっと乗り場にきました。前の人が降りて乗ろうとしたら、もういたるところ全部濡れていました...座るところもビッチョビチョ...でも、乗るのに急かされるので気にして要られません。ガサッと乗り込み、お尻の冷たさを感じつつスタートです!

概ね日本のスプラッシュと変わらなかったかな〜というのが感想です。でも途中にダイナミックな滝があったり、やや落ちのところでもそれなりに濡れます。そう、結構マジで濡れました。一番前に乗ってた方は、シャワー浴びたのかなと思うくらいに、頭からズボンまでびっしょり....ポンチョも売っているので、絶対に濡れたくない方は買って着てくださいね。写真も撮ってくれるので記念に買うもよしです。

 

そのあとはぶらぶら散策。ショップを見ているだけでも楽しいです。

こんなお菓子のお店も。

f:id:Sophiemardi:20200914055805j:plain

りんごにチョコがコーティングされたお菓子

買わなかったのですが、作る工程も見れてガン見しちゃいました。

耳はマシュマロで作ってましたよ。

 

あと、私は以前からアメリカンな柄のミッキーの耳が欲しいと思っていたのですが、実は前の3日間、どこのパークでも見つけることができませんでした。ですが、ここに来てやっと想像していたアメリカンな国旗のデザインの耳を見つけたのです。あと十数時間のディズニー滞在ですがもちろん購入いたしました。日本に帰ってもTDLとかでつけようかな、なんて考えています❤︎

 

そういえばWDW生活の中で、美味しくて忘れられなかった食べ物がこちらなんですけど...

f:id:Sophiemardi:20200914055132j:plain

タコス!!!!

このボリュームやばいタコスです。

Pecos Bill Tall Tale Inn and Cafeというお店でいただきました。基本のお肉を選んで、自分で好きにトッピングができるお店でした。私は欲張ってこの有様です。3つ付いているんですが、かなりお腹いっぱいになりますよ。私は全部平らげちゃいました。お昼時はやはり混雑のピークで席をキープするのも一苦労。時間をずらすか、予約できるレストランでゆっくりするのがベターだなって思いました。

 

あとは食べ歩きしたもので美味しかったのはこちらのアイスフロート。

f:id:Sophiemardi:20200914061938j:plain

爽やかな色合い

12月というのにかなり暑かったので、アイスがしみました。パッションフルーツ的なマンゴー的なアイスがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

乗り物もそこそこ満喫しました。ただ日本にもあるものがほとんどなので、目新しさは他のパークとは違ってないです...もちろん、ここにしかないようなものもありますが!

Tomorrowland Transit Authority PeopleMover これが地味にお気に入りで二回乗りました。トゥモローランドを一周してくれるライドなのですが、途中まさかのスペースマウンテンの中を通るんです。叫び声を聴きながらゆうゆう外周から見物できます。

そう、ペーススマウンテンも2回乗りました。1回はファストパス、2回目は閉園直前のスタンバイにて。

f:id:Sophiemardi:20200914060532j:plain

結構待ち時間ありました

クリスマスバージョンで、Wish a merry christmasのファンキーにしたアレンジバージョンが鳴り響き、緑と赤のライトとミラーボールが回る、不思議空間でした。宇宙ではなかったです。レア感がありましたが、オリジナルもいつかは乗ってみたいなあと、一列シートで3人乗りです。奇数。

 

(ここまでやたらトゥモローランドのことばっかり書いてますね、確かに一番気に入ったエリアでした。でも他にも乗りましたよ!)

 

最後にクリスマスシーズン限定の花火のショーをみました!

いつもはHappily ever after をやるところですが、クリスマス仕様でした。

f:id:Sophiemardi:20200914061405j:plain

シンデレラ城

f:id:Sophiemardi:20200914061442j:plain

ミッキーとウォルトのおなじみの像

f:id:Sophiemardi:20200914061526j:plain

違ったライティングに

クリスマスや新年にまつわるシーズナルな音楽に合わせて、花火が打ち上がり、お城のライティングもめまぐるしく変わる華やかなショーでした。みている人からも感激の声があちらこちらから聞こえてきます。

映像でまとめたものも、実はYouTubeにあるのでぜひみてみてくださいね。


【フロリダディズニー】2019年のクリスマス限定花火!/ Minnie's Wonderful Christmas Fireworks in Magic Kingdom, Florida

 

やはり、ホリディど真ん中なので混雑は避けられませんでしたが、それでも結構楽しめたクリスマス当日のマジックキングダムでした。あまりに楽しくて、次はカリフォルニアの行ってみたいね〜なんて話しながら帰りました。(早くCAのディスニーも再開されることを祈っています...!)

 

 

ここまで、読んでくださってありがとうございます。

体力面でも結構ハードでしたが、行ってよかったといつまでも思える旅になったので、このコロナの状況が落ち着いたらぜひ、お勧めしたい4日間です!

 

また、アメリカ国内の旅を中心に書いていきますので、

よろしければこちらへのクリックをお願いしますね❤︎


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村