Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

最近気になるアメリカのあれこれ / Telfar / cookman

こんにちは!

 

今日は最近気になっているメイドインアメリカの製品について呟きたいんですが、どうやら頑張れば日本でも手に入るようなので、気になる方はみて見てください:)

 

さて、一つ目はTelfar!

 

こちらは、ニューヨーク在住のテルファークレメンスが2004年に立ち上げた、ジェンダーレスブランドです。アイテムの中でも、一番有名なのがショッピングバッグ

f:id:Sophiemardi:20200914095634p:plain

引用: Telfer 公式サイトから

かなりシンプルなデザインでサイズも使いやすい3種類。植物性のヴィーガンレザー製です。色はこれらの他にも鮮やかな水色や黄色、ピンクなど様々です。見ての通り値段もお手頃で、トレンドを追いたい若者にも手がとどく値段となっています。ブルックリンのBushwickにいるようなファッショニスタがこぞってこのバッグを持っていたことから、『若者のバーキン(Bushwick Birkin)』なんて愛称もついているようです。ただ、見ての通り、ここに表示されているバッグ以外も全てsold out...。そう、今一番手に入らないバッグとしても注目されているのです。

 

私もつい先週、遅ればせながらこのバッグの存在を知り、絶対に手に入れたいと調べた結果、なんと毎回再入荷の際にはサイトのサーバーがダウンするほどの争奪戦。かなり難しいことがわかりました。よって、8月中旬に24時間限定の受注販売を受け付けていたそうで、そこにも完全に乗り遅れています...。

すぐMemeを作るアメリカ人、Telfarのインスタアカウントがこんな投稿をしててクスッとしましたわ。

www.instagram.com

 

どうやらちょくちょくニュースレターで再入荷のお知らせが届くようなので、気長に待ちたいと思います。気になるのは黄色のミディアムなんだけど、いつになるやら....。手に入ることがあったらまた記事を書くかもしれません。

 

続いて気になるアイテムはこちら。

Cookman USA

 

 

こちら最近仲里依紗様のYouTubeを拝見していた際に、知ったシェフパンツのブランドです。ダボっとした楽なシルエットと、派手な色に目がないので完全に欲しいスイッチが入りました。

サイトを調べてみると、派手派手!バリエーション豊富で、丈夫そうだしますます手に入れたくなりました。お値段は、スタンダードなものは$39〜買えます。

 

実は日本のストリートシーンでも人気のようで、なんだ、知らないのは私だけだった...みたいな気持ちになりました。笑

インスタで検索すると、スケーターの方々が愛用されているのも発見したのと、SHIPS様でも取り扱いがあったようなので、あー見たことある!みたいな方もいるのでは。

 

 まさかのAmazonにも!

Amazon | COOKMAN クックマン シェフパンツ chef pants ペイズリー Paisley イージーパンツ カジュアルパンツ バギーパンツ コックマン 231-93811 231-01894 | ロングパンツ 通販

 

私が欲しい超派手なのはこんな感じ。

 流石にやばいかなw

Amazon | 【Cookman/クックマン】Chef Pants Crazy Pattern U.S.A. | ロングパンツ 通販

 

でも、せっかく買うならこれくらいの派手さが欲しいと思ってしまう。夫にデザイン相談したら、『欲しいなら止めないよ』って言われました。本当にいいのかな...まじで買うよ?

仲里依紗様もおっしゃっていたんですが、扱い易く着心地が良いらしいので、そのポイントを推して、夫とお揃いで履きたいと思います。今後の目標です。

 

以上が、最近気になるアメリカ製品のあれこれでした!

物欲って急に高まる時ありますよね、まさに今ですわ。節約しつつ、欲しいものは厳選して購入して、ガンガン使い倒したいな〜って思っています。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

こちらのチェックもよろしくお願いいたしますね〜❤︎


人気ブログランキング