Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

アメリカでも日本のNetflixやアマプラ等動画コンテンツをみる方法

こんばんは!

 

皆さんは、ネットフリックスアマゾンプライムなどストリーミングサイトはよく利用されますか?このタイトルをみてクリックしてくれた方は少なからず、そうなんじゃないかと思います。私はめちゃ見ます。

 

趣味は本当に映画鑑賞で(前何かのドラマで、趣味は映画鑑賞っていう奴は趣味がないと言っているのと同じって言ってたから念のためね)数年前まで、一年に100本ペースで新旧問わず見ていました。その時にも強い味方になっていたのは上記の動画配信サービスでした。また、今は亡き某リアリティショーも全シリーズ2回ずつ見ていたほどに好きだったので、netflixは欠かせませんでした

 

f:id:Sophiemardi:20200916112444j:plain

ただ、渡米直後ある困難に直面します。

知らなかったのです、アメリカでは○ラハの最新話が見れないということを....。えーだってネトフリってアメリカのものじゃん、テ○ハって全世界配信しているんじゃなかったけ?無知な私はそう思いました。

実は、(知っている人が大半かと思いますが)Netflixは国によって配信されているコンテンツが全く違います。アメリカに来て繋げた際に、出てくる画面が全く違うことに若干の違和感を感じていましたが、そういうことでした。

上記のリアリティショーも当然、日本のコンテンツですから日本では最新話が見られるものの、アメリカでは数でいうと10話とかそれ以上配信の遅れがあったのです。

 

そのほか、日本で次に見ようと狙っていた映画コンテンツもラインナップが移り変わっており、この国では再生されないと表示されたりや、日本語字幕がないものしかありませんでした...アマゾンプライムに至ってはAmazonJapanが運営してることもあるのか、作品数が激減。お話になりません。

前述の通り、かなりの量の映画を見ていた私には死活問題です。

それに最新話がいつでも見たい!!

早急に解決すべく、夫に相談するとすでに解決策を知っていました

 

そう、VPNサービスに登録して、日本でネットに繋いでいるような環境をアメリカでも作ればいいのです。

早速、夫に申し込みやら何やらをお願いしました。我が家が選んだのは、比較的利用者も多いインターリンクさんが運営しているセカイVPNというサービスです。

セカイVPN いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス- INTERLINK

 

アメリカ VPN 日本

 

こんな風に検索するといくつか候補があることがわかります。

 

有名どころとして、

  • NordVPN 
  • ExpressVPN
  • CyberGhost
  • セカイVPN

 

などが主に出てくるかと思います。

どれを選ぶかは、用途や月額料金などで決めればいいかと思います。

こちらにあげたものの多くが、アメリカに住む日本人によく使われているものなので、セキュリティ面でも安心できます。

我が家では、日本に本拠地があり操作について質問があればすぐ聞けるような環境、何よりわかりやすい操作方法ということもあったので、セカイVPNさんと契約をしました。月額1100円で、接続に関しても今の所困ったことはありません。

 

操作方法も簡単で、サイトには詳しく接続方法も書いてあり特段苦労せず即時使えるようになりました。この安心感も、Japanクオリティー!

 

これで無事に、Netflixとアマゾンプライムに関して日本のコンテンツも見れるようになったというわけです。無事、テラ○最新話も見ることができましたし、アマプラではドラマ カルテットも見れました。

これまた当たり前なのですが、VPN接続を切れば通常通りNetflixではアメリカのコンテンツも見ることができます。二倍美味しいです。日本では配信されていないドラマの最新シーズンや映画もラインナップが違います。(日本語字幕も場合によってある)

英語の勉強もかねて、英語字幕で見たりなどアメリカ版でも活用できています。

 

せっかくアメリカに来たのに、日本のコンテンツ見るのかよ〜と思う方もいるかもしれません。私も最初はそうでした。(テ○ハ以外は)ただ、いつか恋しくなる時がきます。邦画に溢れる懐かしい日常に、浸りたくなる時がきます....

 

また、余談ですが学生の頃、今よりイギリス大好き熱があった頃にイギリス国内でのみ放送しているドラマにハマったことがありました。どうしても見たくて、イギリスのテレビが観れるVPNを繋ごうと試みたことがあったのを今更ながら思い出しました。

ただ実行には移さずただひたすらに視聴者レビューを読み漁って、観た気になっていました...英語の勉強にはなったので、今ではいい思い出です。

 

さて、日本で話題の作品もYoutubeに不法アップロードされるのを待って見るのではなく、安心安全で安定した接続で楽しむことを強くお勧めいたします!

 

 

少しでも参考になれれば嬉しいです!

読んでいただきありがとうございました✴︎

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村