Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

Nashville・Goo Goo Shop でめちゃくちゃ甘いお菓子を買う

 こんばんは!

 

先週実は初めて州都であるナッシュビルへお出かけしてきました。コロナの感染者が多い地域でもあるので、最大に警戒して行きました。心配していたのですが、それ以上に街自体が本当にいい感じの都会で観光スポットもたくさんあり、ブロードウェイには賑やかなお店と音楽が溢れていて...大変気に入ってしまいました。また近いうちに行きたい。

 

今回はその道中、ナッシュビルの名物?グーグークラスターのお店に行ってきました。

f:id:Sophiemardi:20200921113346j:plain

ポップな看板が目立っていました

 

グーグークラスターとは?

全米・テネシーでは誰でも知っている、チョコレート菓子だそうです。その歴史は1912年にまで遡ります。マシュマロとキャラメルヌガーとピーナツをチョコレートでコーティングした激甘なお菓子で、イメージ丸いスニッカーズ的なところでしょうか。その当時は類似の商品はなく、画期的なお菓子だと注目され子供を中心に人気を博しました。その当時のレシピを変えることなく、現在も同じ工程で作られているとのことです。

 

私はアメリカの激甘なものが大好きなので、期待大で向かいます。お店はブロードウェイから路地に入り、ジョニーキャッシュミュージアムの向かい側なのですぐに見つけられました。

f:id:Sophiemardi:20200921113856j:plain

ジョニーキャッシュミュージアム

お店に入った瞬間に広がる甘い香り!オープンキッチンが入ってすぐのところにあり、店員さんがその場で、クラスターを作っている工程を見ることができるようです。見ると余計にカロリーを感じます。重ねられる甘さ。塗りたくられるチョコレート。最高です。

 

お店はこのような感じで広々。

f:id:Sophiemardi:20200921114318j:plain

結構空いてました

ポップな感じですごく可愛いです。雑貨の販売もあるようで、Tシャツやタンブラーなどいろんなグッズがありました。あと奥にはイートインのコーナーもありました。壁一面にグーグークラスターが貼ってあるフォトスポットも。

 

サマーセールに乗っかる

ちょうど行った際に、セール時期だったようで通常3つで$6のボックスが半額の$3にて販売されていました。もちろん、購入させていただきました。それにしても半額ってすごい。他にたくさん入ったサイズのものなど、バリエーションも豊富でした。

f:id:Sophiemardi:20200921114843j:plain

様々なサイズがありましたが人気のものは売り切れ

f:id:Sophiemardi:20200921114931j:plain

この缶が可愛い

大きな缶のものもありました。美味しかったので、次行った時はこちらの大きいやつが欲しい...(あれダイエット)

 

いざ実食

早速帰宅後オリジナル味を食べてみましたが、想像の五倍くらいは甘かったです。スニッカーズより全然甘いです。一つ食べるとかなり満足感がある味です。わたしは余裕でしたが、夫は一個で十分...とつぶやいていました。昔はこれを朝食に食べていたという記載を目にしたのですが、なかなか朝に食べるのははばかられます。すごい疲れた時に食べたい味でした。

f:id:Sophiemardi:20200921120445j:plain

 

あと、保存温度に関してですが常温がおすすめかと思います。念の為と冷蔵庫に入れておいたところ、予想以上に中のマシュマロの部分が硬くなってしまい、噛んだ時にそれぞれの要素が独立してしまい少し残念でした。ハーモニー大切。室温程度なら解けませんので、冷蔵庫ではなく常温にて保管くださいませ。

 

ブロードウェイには実はもう一つ行きたいスウィーツ屋さんがあったので、次はそちらも行ってみたいと思います。

 

▶︎Goo Goo Shop

116 3rd Ave S
Nashville, TN 37201

 

本日も読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村