Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

近くのドイツビール専門店で大学アメフト観戦!

こんにちは!

 

少しブログの更新をサボってしまっておりました...反省。

無事、始めてから1ヶ月が経ち、順調にアドセンスの不合格の回数も増やしております。めげないでトライ!

 

昨日は、近くの大学のアメフトチームの試合がありました。その試合があるからというわけじゃなかったんですが、近くのドイツ風ビールを製造しているレストランにいってみたら、思いの外観戦客で混雑していて、結果的にアメフト試合観戦を初体験してきました。

 

いったお店はこちら。

www.schulzbraubrewing.com

f:id:Sophiemardi:20200927224356j:plain

距離をとって座れます

 

めちゃ雰囲気いいんです。実は行くのは2回目なのですが、初めていった時は12月の寒さの中だったのでこのスペースにはあまり人がいなかったんですよね。(お店の中でも飲めます)

f:id:Sophiemardi:20200927225311j:plain

冬はこんな感じ。ツリーが綺麗。

 

あと見て分かる通り、オレンジ色を身につけている人が多いです。これは大学のカラーで、通常運転時から街のいたるところが基本的にオレンジ多めなんです。今日は試合日ということもあり、余計にみなさんオレンジ色の服を身につけていますね。

ちなみに、午前中はトレジョに買い物行ったんですが、現在も入店制限を設けているので、基本的に店外で並ぶのですが、行列のほとんどがオレンジまみれでした。みなさん、試合がある日は一日中フットボールで頭がいっぱい。

 

こちらのお店では、基本的にセルフでカウンターにて注文をして食べ物やビールをゲットするスタイルです。

食べ物は注文する際に、電話番号を教えて、出来上がると通知が来て取りに行くスタイル。こういうの気楽でいいですよね。

f:id:Sophiemardi:20200927225401j:plain

メニューはカウンターの上に。

ビールは注文カウンターの上に画面があり、番号を行って注文する仕組みです。樽のアイコンがついていて、なくなりそうなビールは赤く、満タンは青くなっているのでわかりやすいです。今の時期はオクトーバーフェストの特別なビールも何個かあったので、そちらをチョイスしました。

 

ここで、びっくり事実なんですがテンションが上がりすぎていたのか、空腹のあまりか、食事の写真を全く撮っていなかったんです!!!ブログあるまじきミス!!

 

なんとか文章で伝えたいとは思うのですが...

限界があるので、ええい!公式HPの写真を召喚だ!(あんまりやりたくない)

 

まず注文したのが、ソーセージをプレッツェルバンズで挟み、ザワークラウトを乗せたホットドッグ風になったこちら。

f:id:Sophiemardi:20200927230343j:plain

引用 記載の公式HPより

そして次は、オーストリアに行った時に食べた思い出のあるシュニッツェル

サイドが二つ選べたのでポテトサラダとブレッドダンプリングをチョイス。

ポテトサラダは日本人が想像する、マッシュしてあるタイプではなく、際こと状に切ったポテトと同じく細かく切ったピクルスとマヨであえたようなものでした。

f:id:Sophiemardi:20200927230520j:plain

引用 記載の公式HPより

最後に、オクトーバーフェストといったら日本でもこれ。カリーブルスト

f:id:Sophiemardi:20200927230629j:plain

引用 記載の公式HPより

この写真の1.5倍くらいの量を想像すると、いい感じです。これだけ頼んで、ビールも飲んでで、かなりお腹いっぱいになりました。

 

ビールはサイズがだいたい3種類あって、一番大きいのが1L入るジョッキのもの。これ飲んでる人が多かった!次に500MLのジョッキ、一番小さいのが6OZのコップのもの。テイスティングのグラスのサイズってな感じでしょうか。私たちは500MLのサイズを中心に注文しました。

 

日本でもメガジョッキとかありますよね。最初はテンション上がってて頼んだりするんですけど、飲み終わるのに時間がかかる。やっぱりビールは冷えてた方が美味しいので、結局普通の生ビール中に戻って行っちゃうタイプです。

 

さてお話を戻して、お店の中はこんな感じ。

f:id:Sophiemardi:20200927231533j:plain

全てのビジョンでフットボール

ドイツに行ったことがないので、あまり無責任には言えないのですがドイツっぽいであろうインテリア。目の前のご家族もみんなオレンジの服。私たちは普通の服を来ていたので、にわかファンというのが一目瞭然です。

f:id:Sophiemardi:20200927233104j:plain

いたるところに画面が

後ろを向くとこんな光景。

f:id:Sophiemardi:20200927231831j:plain

お店併設の工場でビールを製造しています。

大きなタンクが並んでいて、ビール工場を見学したことを思い出しました。奥の方で作業をしているスタッフの方もいたり、頻繁に奥からビールの樽を運んでいる方も。さすが、出来立てのビールは美味しいわけです。

 

f:id:Sophiemardi:20200927232132j:plain

大きなビジョンも

さて、私たち夫婦はアメフトのルールがわからないまま観戦がスタートしたので、本当ににわかな知識で雰囲気で楽しみました。1Q15分が4回あるということはなんとなく察しました。にわかにも関わらず、試合開始1時間前から飲み始め、試合終了まで居座ったので、合計で4時間半ほど滞在していました。

アメリカでこんなに外で飲んで長時間いたの初めてです。日本だと居酒屋の居心地に、ついつい居座って長くなったりしますが、アメリカではまだなかったので、少しこの感覚が懐かしかったです。

 

途中ウトウトしながらも、最後勝利まで見届けました。いやー、勝つと嬉しいもんですね!(にわかのくせに)最後、大学の応援歌?が流れるとみんな陽気に歌いながらお店を後にしていました。コロナの状況下ですが、きちんとガイドラインを守って観戦を楽しむことができて、アメリカ文化に触れるいい経験でした。

 

外に出ると電飾がいい感じで、また外の席も座ってみたいです。

f:id:Sophiemardi:20200927233239j:plain

やはり目立つオレンジのみなさん

f:id:Sophiemardi:20200927233313j:plain

 

 

今日もご閲覧ありがとうございます!

こちらへのクリックをお願いいたします✴︎

 


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村