Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【ナッシュビル】ライブが無料で聞けるレストランでランチ

こんにちは!

 

今日はまたまたナッシュビルでの出来事を紹介させてください!南部に旅行に行かれる方やカントリーミュージックが好きな方の参考になれば幸いです。

 

さて、午前中にカントリーミュージック殿堂博物館を堪能し、一番の目抜き通りであるブロードウェイを散策していると、あることに気が付きます。

通りがめちゃくちゃうるさいにぎやかなんです!

f:id:Sophiemardi:20201001111246j:plain

この写真からは伝わらず

そう、ナッシュビルのブロードウェイといえば、お酒を楽しみながら音楽を楽しむスタイルのHonky tonk(ホンキートンク)というバースタイルが有名なんですってね。

 

f:id:Sophiemardi:20201001111538j:plain

このお店本当ににぎやか!でしたわ

 

 

噂には聞いていたものの、こんなにも音楽にあふれた街だったとは…!そこかしこで、ミュージシャンたちがレストランやバーの中でライブパフォーマンスをしています。開け放たれた窓からは色々なジャンルの音楽が飛んできます。最近流行っているものから、がっつりカントリー調のものまで多種多様。お店のテイストも反映しているんですかね。

コロナの影響もあって、もしかしたらお店も閉まっているかもね、なんて話していましたがそんな心配は必要なかったみたいです。もう、ガンガンに営業していました。どのくらいかというと、隣り合って歩きながら話しているのに毎回聞き返してしまうレベル。気持ち、声大きく話しましょう。

 

私たちが訪れたのがお昼ごろの時間帯だったのですが、どこもランチ営業をしていて音楽があふれている状況でした。夜に来たらまたネオンサインがきれいなんでしょうね。また、安全に観光ができるようになったら行ってみたいなと思っています。

 

色々なお店があって迷った挙句、少しブロードウェイを外れて川辺に近いザ・ディストリクトというエリアにいってみました。この辺りはより昔ながらの街並みを残しているようなおしゃれなエリアだそうで、買い物などを楽しんだり少し落ち着いたバーなどが集まっていました。

 

f:id:Sophiemardi:20201001111732j:plain

おしゃれな雰囲気

その中で今回行ったのがこちらのお店。

The Stillery という二階建てのレストランです。入ってみてわかったのですが、一階は普通のレストランとして、二階にライブステージがあり音楽を楽しみながら食事ができるようでした。ちょうど12時からランチタイムの演奏が始まるとのことで、かなりいいタイミングで入店することができました。

ちなみに13時過ぎ、帰る際にはもう満席で(ソーシャルディスタンスで席も減っていまたからか)入り口では空席を待つ人もいました。

思いのほか人気店だったようで、2階で食べたい方はぜひ12時頃に行ってみることをお勧めいたします。

 

f:id:Sophiemardi:20201001111931j:plain

こちらは2階です

さて、店内はこんな感じでおしゃれなバーカウンターもあります。フロアのちょうど中央にライブステージがありギターを抱えたミュージシャンが準備をしていました。ちょうどオーダーしたビールが届いたくらいに歌い始めてくれました。

 

f:id:Sophiemardi:20201001112019j:plain

リクエストをお待ちしています

頼んだのはこちら。まずはビール!!

ナッシュビルの地ビールとして有名なYazooがあったので頼んでみました。

私は大好きな苦みのあるIPA、夫はYazoo Pale Aleをセレクト。どちらも飲みやすさがすごかったです。特にIPAはくどい苦みではなくさわやかな仕上がり。最高です。

 

f:id:Sophiemardi:20201001112114j:plain

可愛らしいデザイン

 

食事ですが、がっつりとしたものが食べたかったわたしはSteak 'Sandを注文しました。伝わらないかもですが、めちゃくちゃ量が多いです。もはや通常運転か。笑

f:id:Sophiemardi:20201001112254j:plain

奥にももう半分大きな塊があります汗

サンドウィッチに収まっていないステーキのお肉がゴロゴロしていて少し食べにくさはありましたが、トマトやチーズなどとよく合っていて味は抜群でした。夫も気に入っていました。

夫は卵焼きが乗ったこれまたジューシーなMC Burgerを頼んでいました。こっちもおいしそうでしたよ。サイドは普通のフライドポテトにしたのですが、これが何とも言えず美味しいわかりやすい濃いめの味付け。食べきれないほどの量が盛られていました。

 

f:id:Sophiemardi:20201001112351j:plain

美味しそう

はい、この間もミュージシャンはお客さんからのリクエストに応えて歌ってくれています。贅沢なBGMを聞きながら、ビールを飲みつつ、がっつり食べつつ過ごす、とても良い時間でした。

 

行きたいお店は何軒かピックアップしていたのですが、こちらを選んで正解でした。次行った時も、もしかしたらリピートしちゃうくらいには気に入りました。

夜だとメニューもガラッと変わる様なので、時間帯を変えてもいいかもしれませんね。

 

ナッシュビルにはこれからもたくさん遊びに行きたいと考えているので、どこかお勧めのレストランがあったらぜひとも教えてください★

 

 

▶The Stillery

113 2nd Ave N Nashville, TN 37201

※私たちが行ったのはダウンタウンの店舗でした。

 

本日も読んでくださってありがとうございます('ω')

こちらへのクリックもお願い致します★

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村