Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【お知らせ】ポッドキャストに人生で初めて出演しました!〜テネシー 生活を語る〜

こんにちは♡

 

今日は待ちに待ったお知らせがあるのですが、タイトルにもあるように人生で初めてポッドキャストに出演しました!!ラジオで育った私が、夢にまでみたポッドキャストデビューにいささか興奮しています。。(落ち着け)

 

今回は出演させていただいたチャンネルや経緯、ホストの方々のご紹介等を記事にしていきたいと思います。

 

f:id:Sophiemardi:20201013084825j:plain

 

 

出演させていただいたチャンネルのご紹介

SeanとEmma 

SeanとEmma

SeanとEmma

  • Sean
  • Education
  • USD 0

podcasts.apple.com

f:id:Sophiemardi:20201013085339j:plain

公式HPからお借りしました



こちらの番組は、、、

これから留学をしたいと思っている人や海外移住を考えている方に向けた ポッドキャストです。イギリスに留学をして現在イギリスの企業で働いているEmmaとアメリカに留学してアメリカの企業で働いているSeanがホストを務めております。   ー公式サイトより引用

 

このような番組となっております!

日本人の留学先や移住先、はたまた旅行先としても不動の人気を誇るアメリカとイギリス双方の視点を持ったホストのお二人が、毎回為になるトピックスで楽しませてくれる素敵な番組です。

個人的には、お二人の息のあった掛け合いと、毎回必ず一個は飛び出すお二人のイギリス・アメリカでの奇想天外なエピソードがツボで笑いながら聞かせていただいております。

 

ホストのお二人のご紹介

Seanさん

まずはメインホスト兼編集担当のSeanさん

アメリカ・ペンシルバニア州での大学留学や、アメリカにて報道機関へのインターンなど様々な経験をお持ちの方です。現在は、紹介文にもあるように東京にて、誰もが知るあのアメリカ企業でお勤めされております。輝かしい経歴にも関わらず非常に気さくな方で、番組の進行をスマートにこなすイケメンでした。

当初は、ポッドキャストの話しぶりからもクールな印象を持っていたのですが、聴き進めると出るわ出るわ面白すぎるエピソード。ぜひ、各エピソードを聞いて確かめてみてください。個人的にはファストフード店での注文の話や、ホストファミリーとの会話のエピソードがツボでした。

また、ご自身も留学時代に、語学習得や大学授業に苦労された経験があるということで、その体験から感じたことや成長したことなど、嘘のない等身大の言葉で語ってくださるので非常に信頼がおけるのです。

これから留学される方、アメリカ生活を知りたい方はぜひ参考になると思いますよ!

 

Emmaさん

続いて同じくメインホストのEmmaさん

イギリス・ロンドンでの留学経験・出版社でのインターン経験があり、彼女が話すイギリス英語は本物。現地の人から『Emmaはイギリスで生まれたの?』という言葉をかけられるレベル!念の為確認したのですが、日本生まれ日本育ちとのこと。ぜひ、ポッドキャストを聞いて確かめてみてくださいね。東京にてイギリス企業にお勤めののち、現在は拠点をニューヨークへ移し、同じくイギリスの企業にて日本人が一人もいない環境にて、バリバリ働かれている才女です。

実はEmmaさんとは大学が一緒で、大学時代から交流があったんです。運命の出会いは、イギリス・オックスフォード大学への短期留学プログラム。お互いにとって、人生を変えるような貴重な経験をしたその時に親しくなりました。その短期留学をきっかけに、一念発起しイギリスへ長期留学され、今の活躍につながっています。(ちなみに今でも、同じアメリカ在住ということでしょっちゅう連絡をとっています)

Emmaさんは元々英語が得意だったものの、実際の留学時には壁にぶつかることもあったのだとか。(え、本当に?笑)ポッドキャストでは、どのように努力を重ねられたのか、効果的な勉強方法なども随所で紹介してくれているので、ぜひワンランク上のイギリス英語を身に付けたい方は聞いてみることをお勧めします!

 

出演の経緯

はい、私が自己推薦で申し出ました!

というのも、前述の通りかなり魅力的なポッドキャストだったので、毎日通勤の車の中で聞いていたんですね。いつの間にか、ファンになり、気がついたらホストのEmmaさんへDMを送っていました。

突然の申し出にも、快く受け入れてくださったお二人には感謝です!

今回は東京・ニューヨーク・テネシーをスカイプでつなぎ、収録をしました。初めてのことで緊張する私、当日になってイヤホンがないかもと騒ぎだす始末。心優しい同僚のヘルプもあり、無事に収録を終えることができました。

 

今回の番組でお話ししたこと

今回番組で語った内容を少しだけご紹介します!

 

渡米後の生活〜語学学校〜

以前私もブログにまとめさせていただいた、語学学校での生活を詳細にお話しさせていただきました!

 (過去の記事はこちら)

sophiemardi.hatenablog.com

 

どんな人が来てるの?レベルは?先生たちはどんな感じ?などお話ししております。

 

アメリカでの就職について 

私自身がどうやって職を見つけることができたのかに加えて、実際にアメリカの職場ってどんな感じ?というリアルなところを同じくアメリカにて勤務されているEmmaさんと語り尽くしました。

もっと話したかった....日本との違いについても話しています!

(仕事探しについてはこちらの記事もぜひみてみてくださいね!)

 

sophiemardi.hatenablog.com

 

テネシーってどんなところ

最後はこちらについてお話しさせていただきました!もっと話したかった....(2回目)。はじめに、テネシーって何が有名なの?観光地って?どんな人が多いの?などお話しさせていただきました。

話は盛り上がり、最後は11月に大統領選を控えるアメリカ人の政治観のお話にまで....!都市部と郊外エリアの情報の隔たりについても少し、思うところをお話しさせていただきました。ぜひ、聞いて欲しいパートです!

 

まとめ

今回はSeanとEmmaのポッドキャストのご紹介と、記念すべき初ゲスト出演について大興奮で書かせていただきました。アメリカに興味がある方、イギリスに興味がある方はもちろん、留学、海外就職、国際恋愛、さらには世界に飛び出した方々の貴重なお話を聞けるエピソードが満載ですので、ぜひ興味を持った方はこちらのリンクからポッドキャストを聞いてみてくださいね!

 

▶︎今回私が出演した最新エピソードはこちら

SeanとEmma: 海外就職 in テネシー州 ゲスト:Sophie on Apple Podcasts

f:id:Sophiemardi:20201013114143j:plain

公式HPからお借りしました



私も早速聴き始めましたよ!

f:id:Sophiemardi:20201013114251j:plain

 

 

 

本日は読んでいただきありがとうございます!

励みになりますので、コメントや読者登録、こちらリンクへのクリックをよろしくお願いいたします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


海外就職ランキング