Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【アメリカ国内引っ越しへの道】とりあえず引越物資の買い出しにHome Depotへ!

みなさん、こんばんは!

 

ようやくアメリカ大統領選挙も終わりを迎え、史上最高齢の大統領バイデン氏の誕生を見届けることができましたね。。本当に長かった。約1週間、オフィスでもモニターにCNNのライブストリーミングを流しながら仕事をするハラハラの日々でした。昨日のバイデン氏、ハリス氏のスピーチもすごく良かったですよね、、感動しながら見たこと、人生の中でも忘れない瞬間だと思います。

 

本日のお話

さてさて、本日は今月下旬に予定している引っ越しに向けて、ようやくゆっくりとですが準備を始めたので、その様子を紹介できればと思います!

ちなみに、同じ街内の引っ越しになりますので私たち夫婦二人セルフで全て行おうと計画中です!手続きに関してや移動のトラック手配などは違う記事にまとめられればと思います。

 

【目次】

 

なにはともあれ、Home Depotへ

まずは、何よりも引っ越しに欠かせないダンボールや緩衝材などを仕入れるために、全米にあるホームセンター【Home Depot】へ向かいました。

Home Depotはお隣ジョージア州に本社を置く、建材小売・住宅リフォームサービスなども行なっている、ホームセンターになります。本当にばかでかい広大な敷地に、こんなものも売っているの?とびっくりするような大きさの家にまつわるものがわんさか売ってるお店になります。

www.homedepot.com

 

目的そっちのけで…

入るとすぐに、あるコーナーがあり本題そっちのけで夢中でウィンドウショッピングしてしまいました〜!それが、こちら。

f:id:Sophiemardi:20201109100103j:plain

はーい、サンタさんこんにちは!

そう!クリスマスシーズンの飾り付けコーナーです!

たくさんの派手で大きなデコレーション用品を見つけたので、写真を撮りまくりました。

f:id:Sophiemardi:20201109100326j:plain

大量のツリーたち

f:id:Sophiemardi:20201109100405j:plain

画角に収まりきらない屋外用装飾の数々

f:id:Sophiemardi:20201109100456j:plain

大きなリース

f:id:Sophiemardi:20201109100530j:plain

キャラものの装飾も

f:id:Sophiemardi:20201109100620j:plain

サンタクロース御一行

f:id:Sophiemardi:20201109100658j:plain

少し寄りで撮ってみた

f:id:Sophiemardi:20201109100739j:plain

大量すぎるオーナメントセット

f:id:Sophiemardi:20201109100813j:plain

本来これだよね、Tree topper

 

とまあ、かなりの撮れ高。

アメリカ在住の方で、本格的に飾り付けしている方いましたら、ご一報ください笑

普通にやりたい、、

 

やっと目的コーナーへ

最初から脱線しまくりで本当に引っ越す気あんのか!って感じなんですが、広い店舗の中でやっと見つけました、引っ越し用品コーナーです。(棚とか収納コンテナと同じエリアにありました)

f:id:Sophiemardi:20201109101252j:plain

Moving boxesの文字

天井までうず高く積まれた様々な製品で圧迫感マックスです。

色々なグッズがあって案外見るのが楽しかったです。

 

まずはこれ

f:id:Sophiemardi:20201109101447j:plain

目的のダンボールをゲット!

種類は様々で用途に応じて選べるようになっていました。

特に丈夫に二重箱のものもあったので、重いものやデリケートなものがある場合は重宝しそうです。私たちはひとまず、どのくらい必要かわからないので、ミディアムサイズとラージサイズをそれぞれ何個か購入しました。

というのも、私が勤めている会社でダンボールももらえそうなのでそこまで大量に購入する必要もなさそうです。あと荷物を乗せて運ぶ際に使うカートやガムテープも借りる予定です!(ちゃっかり)こういう時、本当にありがたいです笑

 

あとは緩衝材も、念の為購入。

f:id:Sophiemardi:20201109101956j:plain

アート引っ越しセンターでもらえるやつ

f:id:Sophiemardi:20201109102038j:plain

買わなかったけどプチプチもあったよ

あとは前述の通り、借りる予定(もらう予定)のテープたちも売っていました。

f:id:Sophiemardi:20201109102152j:plain

多種多様

あと購入したのが、マットレスを運ぶ際に保護するためのマットレスカバーです!

f:id:Sophiemardi:20201109102244j:plain

上の棚のキングサイズを購入

ソファーカバーもあるって聞いていたのですが、残念ながら、この店舗では見当たりませんでした。ネットで探すか、他の店舗か、最悪そのまま運ぼうかと思います!

 

あとこれは家具を保護するためのブランケットだそうです。

f:id:Sophiemardi:20201109102439j:plain

我が家は大した家具はありませんので、購入しませんでした。

 

諸々ゲットして一安心。

なんならもう引っ越しは終わったような気分で、店内を色々見学することにしました。

昔からホームセンターって好きですわ。大量の照明があったり、色々プチショールーム的なエリアがあったりDIYのコーナーがあったりみてるだけで楽しんじゃうタイプです。

 

トイレもドアも売っている

そうなんです、買って自分で取り付けるのかな、、なんて思いながらみていたのですが便座だけではなくトイレ一式が壁に並んでいました。

f:id:Sophiemardi:20201109103014j:plain

超シンプルなラインナップ。もちろんなんですけど、ウォシュレットとか存在しません。多分どっかには売ってるのかな?ここはシンプルなトイレが並んでましたわ。

 

アメリカ人もウォシュレットを知ったら、絶対病みつきになると思うんですけどね。TOTOさんとかLIXILさんとかは進出しているのかな?そこらへん疎いので、知ってる方いたら教えてください笑

ちなみにイギリス行った時も同じこと考えてたな…

 

はい、次はドアのコーナーを見つけました。

f:id:Sophiemardi:20201109103426j:plain

この通路全部ドアな?

f:id:Sophiemardi:20201109103547j:plain

f:id:Sophiemardi:20201109104226j:plain

圧巻

 

f:id:Sophiemardi:20201109104416j:plain

おしゃれなドアもありますよ

天井までドア!!全部ドア!!!

材質や大きさ、デザインなど多種多様なニーズに応えてくれそうですね。

何枚ドアをぶち破っても、ここにくれば安心です。

 

まとめ

今日は本当に序章、引越しの買い出し編をお届けしました。

本当にこれで引越できるのか不安ですが、楽しい買い物ができたので満足です。来週にはぼちぼち荷物をまとめ始めようかと思います!

 

余談ですが、みなさんけみおのyoutubeみてる方いますかね?

私結構ファンで毎回新着動画が上がるたびに楽しみにみているんですが、ニューヨークに住んでいる彼も最近引っ越されたみたいなんですよね。

で、部屋を決めて引っ越しするまでが本当に秒でびっくりしました…!多分本当に3日とか5日とかその間に、部屋決めて引っ越しも完了している感じ!

ニューヨークは近年稀に見るレベルで家賃が下がっているらしく、けみおさんも更新のタイミングもあり引っ越したそうなんですが、それにしてもめちゃくちゃいいお部屋、、マンハッタンであのレベルって、家賃すごいんだろうな〜なんて思いながら拝見させていただきました。皆様も気になったらこちらの動画をチェックしてみてくださいね〜!

youtu.be

 

では、本日も読んでくださりありがとうございました★

最後にこちらをクリック!⇨

 

 

ご紹介コーナー

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。