Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【アメリカ・コストコで発見】久世福商店 YUZU MISO プレミアムソース?!

みなさん、こんにちは!

 

昨日実はひっさしぶりにアトランタにある日本居酒屋レストランに行ってきて、居酒屋料理を満喫してきました。今年は結局一度も日本に帰ることができなかったので、余計に恋しくて箸が進みました。その様子もあとでブログにアップしますね〜!

 

今日は先週コストコで見つけたある商品について書いていきます!

会員になりすっかりコストコの面白さの虜になってしまった私ですが、先日はついに一人でぶらぶら午前中からパトロールへ出かけてしまいました。

 

(アメリカ・コストコ会員制度などについてはこちらの記事にまとめてあります!)

sophiemardi.hatenablog.com

 

その商品はこちら!

f:id:Sophiemardi:20201214102725j:plain

久世福商店のYUZO MISO premium sauseです。

 

YUZU MISO PREMIUM SAUCE 11.8 fl. oz.kuzefukuandsons.com

アメリカサイトで見ると少し色が違うような…!笑

ただ商品説明を見ると同じもののようです。

 

日本のサイトで見るとこちらの商品が同じようなものになるのでしょうか。

人気の商品のようですね!

stcousair.jp

 

気になりすぎて、購入!

久世福商店だし、間違いないだろうと謎の確信とともにカゴに放り込みました。

それに、以前ぴんくのねずみ (id:gacham)さまに教えていただいたのですが、値札の右上に*がついているものは次回入荷しないものと聞いて、もう出会えないのは悲しいな〜とも思い購入!

 

お家に帰ってもう一度商品チェック。

f:id:Sophiemardi:20201214103415j:plain

ラベルはこんな感じ

下の方、ボケちゃいましたがFor dressing〜などと用途も記載あり。

裏に詳しく記載もあったのでそちらもみてみましょう。

f:id:Sophiemardi:20201214103907j:plain

写真付きでわかりやす〜い

なんとステーキやチキン、タコスにも使えるとの記載。

用途は結構幅広いようですね!楽しみ。

 

早速その晩にサラダにかけてドレッシングとして使ってみました。

ソースとは書いてありますがサラサラとしたテクスチャーでオイル系のドレッシングのそれに近いかも。misoとも書いてあったのでこっくりした液体かと思っていましたが、割と軽めなんです。

ほんのり香るゆずに既に日本を感じて、テンションが上がります。

一口食べてみるとあっさり、ポン酢を思い出しました!!!!

 

アメリカには絶対にない旨味・風味。めちゃくちゃ気に入りました、、

同時に、あっさりとした主張の強すぎないお味なので確かに色々な料理に使えるな〜と。今度はお肉料理や湯豆腐など、色々合わせてみようと思います。

 

コストコで見かけた方はぜひ、お試しくださいね〜!

 

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございます!

こちら参加しておりますので、クリックしていただけますと非常に嬉しいです⇨

 

 【スポンサーリンク】

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒