Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【2021年】あけましておめでとうございます!【ブログ初め】

みなさん、こんにちは!!

 

大変遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログの更新がクリスマス前を最後に途絶えていたと思います。笑

実はクリスマスから年始にかけて、ラスベガスやグランドサークルを巡る長旅に出かけていました。コロナ禍の中、実行にかなり悩みましたが最大警戒レベルで旅に出ることに決めました。こまめすぎる消毒のおかげで、手は小学生ぶりに荒れ果てました。

 

ただ、本当にこの一年の全てのモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような素敵な旅となりました!特にザイオン国立公園やモニュメントバレー、グランドキャニオンなどを巡った日々は、毎日が感動の景色ばかりで地球の広さや、自然の尊さを心の底から感じることができました。写真も大量には撮ったものの、見返すとやはり生の感動には到底及ばず、旅に出て眼前の景色を焼き付ける重要性も改めて感じました。

 

こちらの旅については追って必ず記事にしていきたいと思います!

昨年からまだ途中になっている振り返り記事をマイペースに書きつつ、感動が冷めないうちに書ければと考えています。(自分としても早く書きたい笑)

 

f:id:Sophiemardi:20210104073502j:plain

最後に…朝日に照らされたモニュメントバレー、フォレスト・ガンプポイントで撮った写真です。今は世界中がとても辛い状況だけど、変わらず夜は明けて朝は来るし、こんな綺麗な景色は変わらずに存在してくれているんだな、と心から感動した風景です。

フォレスト・ガンプは好きな映画の一つでもあるので、実際の場所に行けた感動も一塩でした。フォレストと同じくシーンを真似して走っている人もいました。もちろん私も走りました。笑

 

さて、今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

ブログの更新も頑張っていきたいと思います!

 

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

本日も読んでいただきありがとうございます!

よろしければこちらのクリックをお願いいたします⇨