Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【コストコ通信】話題の黒糖タピオカミルクティのアイスをゲットしてきた!

みなさん、こんにちは!

 

先週は寒さの厳しい毎日で、なかなか出歩くのも億劫でしたが週末は晴れてくれたので、久々の買い物にコストコに行ってきました。

必要物資の買い物だけではなく、実はちょっとしたお目当がありまして…

 

それがこちら!

f:id:Sophiemardi:20210111093225j:plain

もう開けちゃってますが…

きゃー!タピオカミルクティ、しかも黒糖のアイスバーです!

絶対美味しい。もうパッケージでネタバレだろ。

 

実はこちら数日前からツイッターの在米の皆さんが話題にされていたんですよね。

2018年〜2019年しこたま飲んでいたタピオカ。しっかりチェックしていました。

ただアメリカに来てから、スーパーやカフェなどに売ってはいるんですが、なんだかまがい物のような気がして、手が出せずにいたんですよね。

ただこちらの商品は、きちんとタピオカミルクティのふるさとである台湾の『義美』(イーメイ)の製品のようなので安心してゲットしてまいりました。

 

12本入りで$13.99

うーん、高い!横に並んでいたハーゲンダッツのアイスバーより高いw

ですが!今日はこれを買うと決めてきたので、迷わずカートにぶち込みます。

 

そういえば、数年前台湾へ年越し旅行に行った際には、一生分くらいのタピオカミルクティを飲んだことを思い出します。あれはあれで、本当に美味しかった。また絶対行きたい、台湾!今度はおしゃれカフェの集まる台中まで足を伸ばしたいな、なんて思いながら毎日サンエン台湾(YouTube)をみています。台湾人では知らない人がいないチャンネル(らしい)ズズちゃん可愛いのでおすすめです!

youtu.be

 

話を戻して、早速購入したアイスバーを開封!

f:id:Sophiemardi:20210111094903j:plain

箱を開けるとこんな感じで4本入りの箱が3箱入っていました。

おそらく元々はこれで売られていたものを、コストコ仕様にしたのでしょうか。

ちょっと開けるものが多くて面倒です笑

 

 

中の箱はこんなデザイン。

f:id:Sophiemardi:20210111095343j:plain

外見のデザインより漢字多めです。

私にとってはこっちの方がわかりやすい笑

 

f:id:Sophiemardi:20210111095441j:plain

個包装はこんな感じでした!

パッケージはとっても美味しそうですが、実際にはどうでしょうか。

ワクワク期待しながらいざ実食です。

 

f:id:Sophiemardi:20210111095556j:plain

見た目はパッケージ通り。

食べてみるといきなりタピオカがゴロゴロ入っていて、めちゃめちゃいい感じ。

黒糖もちょうどいい甘さで、黒糖部分だけ少ししゃりしゃりとした食感。そことタピオカ一緒に食べると本当に美味しい…!

ミルクティ部分も、本場の飲み物をそのまま固めたような再現度合い。

食べ進めるにつれてタピオカ比率が減っていくような気がしましたが、そこまで気になりませんでした。美味しゅうございます!

 

値段からすると私にとっては高級デザートなので、大切に楽しみたいと思います。

大変満足しました。タピオカ好きな方は、ぜひお試しください。

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

本日も読んでいただきましてありがとうございます!

最後にこちらもチェックお願い致します⇨