Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【夏風景】ひまわり畑ではしゃいだ、とある夏の日。

みなさん、こんにちは!

 

日本でも一面のひまわり畑とかありますよね。子供のころ、そのひまわり畑が迷路になっている公園があって遊びに行ったのを思い出します。偶然全国ニュースの取材が来ていて、「ここを歩いてもらってもいい?」と言われ、その通りにした映像が午後のニュースで流れたのはいい思い出です。

 

さて、私の住む町にも、毎年この季節の話題になるひまわり畑があります。

昨年に引き続き、今年も天気予報とにらめっこしてにわか雨を警戒しながら行ってきました!

場所はこちら

Forks of the River Wildlife Management Area

www.visitknoxville.com

テネシー川沿いに面したエリアで、近くにはカヌーや水遊びができるイジャムスネイチャーセンターがあります。自然が美しいエリアで、たまにトレイルに来たりしています。

先日紹介したブリューワリーの一つである、Alliance Brewing Companyはここの近くにあるので、思わず一杯帰りに寄りたくなっちゃうわけです。

【こちらの記事で紹介しています】

sophiemardi.hatenablog.com 

いざ、ひまわり畑へ!

砂利でぼこぼこの駐車場に車を停め、トレイルを進みます。この日は連日の雨予報もあり、そこまで人は多くない感じ。曇り空で少し不安がありましたが、出発しました。

サイトにはトレイル全長6.5マイル(約10.5キロ)とは書いてありますが、ひまわり畑が位置しているのは中腹よりもぜんぜん手前。なので、20分くらいのハイキングで到着出来ます!

蒸し暑さを感じる中、森林浴を楽しみながら進みます。バイクも通っていいトレイルなので、たまにバイカーともすれ違いながらだんだん目的地に近づいてきました。

 

まずは一つ目のひまわりスポット!(来た時期が遅かった去年はなかったような、、)

やっぱりたくさんのひまわりは目にも鮮やかで圧巻です。

家族やグループで写真を撮っている方も多くて、私たちの写真を撮って!と頼まれたりもしました。

 

f:id:Sophiemardi:20210729111856j:plain

曇り空

f:id:Sophiemardi:20210729111933j:plain

少し晴れてきました

f:id:Sophiemardi:20210729112003j:plain


あいにくの曇り空ではありましたが、まあうまく撮れたのでは?!

 

次にもっと奥にもひまわり畑あった気がする!とさらにトレイルを進みます。結構最初のエリアで満足した人が多いのか、道中人はあんまりいませんでした。

また10分ほど進むと見えてきたのがこちら。

f:id:Sophiemardi:20210729112116j:plain

f:id:Sophiemardi:20210729112201j:plain

f:id:Sophiemardi:20210729112225j:plain

夫の撮ったひまわり

こちらの方がひまわりの数も多く、いい感じ!黄色って改めて元気になる様な色ですね。おおむねお互いの写真を撮り合った後は、飛んでみたりはしゃいだ写真も撮りました。

f:id:Sophiemardi:20210729112327j:plain

飛んでみたり

f:id:Sophiemardi:20210729112405j:plain

コスプレイヤーさんの伝説の写真のパロディをしてみたり

まとめ

夏しか見られないこの光景を、昨年に引き続き見ることができてよかったです!

ここが地元の同僚も、毎年家族で行くんだよ~と話していて、とても親しまれているしポットなのだと感じました。東京に住んでいたころは、そこまで自然を楽しんだりすることがなかった私ですが、テネシーに来てからは自然に囲まれる環境に恵まれ、大いに生活の楽しみになっています。夏が終わると秋の紅葉シーズンが始まるので、今はそれも楽しみにしています。

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

本日も読んでいただきましてありがとうございます!

こちらのランキングに参加しております。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変励みになります★

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ