Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【Eli’s Ark】シカゴでインスタ映えなアイスクリーム屋さんに行ってみた!

みなさん、こんにちは!

 

7月のアメリカ独立記念日の連休にシカゴに行ってきました。

アメリカに来て早1年7ヶ月…遥か昔に一人旅をしたニューヨークを除くと、初めてくらいのアメリカ大都会体験!地下鉄も通ってる!と東京に住んでいたとは思えないほど、交通インフラに感動しながら、観光してまいりました。

これから少しずつ記事にしていければと思うのですが、まず第一弾は可愛すぎるアイス屋さんをご紹介したいと思います!

 

お店はこちら

 Eli’s Ark

goo.gl

シカゴの中でもおしゃれなエリア(だと勝手に認定!)のウィッカーパークというエリアにあるお店です。地下鉄ブルーラインのDamen駅が最寄りとなっています。

ビンテージの洋服屋さんやおしゃれカフェ、キャンドルや天然石も取り扱う雰囲気のあるお花屋さん、少し元気のいい人たちが集まったバーなどいろんな要素が詰まっている街です。

f:id:Sophiemardi:20210803113356j:plain
あ、 通りで発見したシュークリーム屋さんのビアードパパが懐かしかったな。。

f:id:Sophiemardi:20210803113446j:plain

近くだとアトランタにもあるんですよね〜

そんなことを思いながら歩いていると、お店に到着です!

お店に入ると広い空間の奥にアイスのショーケースが並んでいました。コロナの影響なのか、イートインもできるのですが、お席は少なめ。

f:id:Sophiemardi:20210803113531j:plain
ショーケースを覗き込むと魅力的なフレーバーが所狭しと並びます。ネーミングも可愛くって、目移りしちゃいます。今写真を見て、また行きたくなってる自分がいます。

f:id:Sophiemardi:20210803113600j:plain

注文の仕方が特殊!

こちらのお店、ただのアイス屋さんじゃないんです。サイズとカップかコーンを選んだ後に店員さんに聞かれたのが、「どの動物にする?」という謎の質問。

そう、、、好きな動物の顔にアイスをデコレーションしてくれるんです!

こちらがメニュー表。

f:id:Sophiemardi:20210803113701j:plain

黒板の真ん中に注目

私は注文の際に初めて見上げて気が付いたので、最初は何を聞かれているのかさっぱりでした笑

 チョコミン党の私はMint To Beフレイバーをチョイスしたのですが、アニマルはとっさにパンダをリクエスト。夫は夫婦でハマっているUBE味のアイスにコアラをチョイスしていました。果たしてどんな感じで出てくるのか楽しみに待っていると…

f:id:Sophiemardi:20210803113813j:plain
可愛すぎませんか?!?!!(脳がバグる)

渡されたアイスの予想以上の可愛さにはしゃぐアラサー。

後から考えると少し恥ずかしかったレベルでテンションが上がっていました。笑

f:id:Sophiemardi:20210803113850j:plain

パンダのお耳はミニオレオ、ハートのチョコ付き♡

お目々部分はチョコレートだったような気がします!

f:id:Sophiemardi:20210803113915j:plain

コアラさんのお耳はミニワッフルビスケット。

お顔はコアラさんのが再現率高いですね!

 

お味もそれぞれ本当に美味しかった…私のチョコミントはがっつり爽やかな本格派ミント味!夫のUBE味は栗のようなサツマイモのようなコックリした秋を思い出すような濃厚なお味でした。

 

ショーケースを見てみると、他にもマカロンも並んでいました!

アイスにもトッピングなんかしたらもっと映えそう、、

f:id:Sophiemardi:20210803113942j:plain

お店のインスタを見てみるとこんな集合体も!今度行くことがあればブタにしよう!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ELI'S ARK CHICAGO (@elisarkchicago)

www.instagram.com

 

まとめ

極寒の印象の強いシカゴも、流石に7月は少し歩くだけでも汗が吹き出てくるようなカラッとした暑さ!それもあってアイスがちょうどいい休憩になりました。

ウィッカパークにはたくさんのおしゃれなお店が集まっている印象なので、また他のお店も散策してみたいです。夫は3回目?4回目?のシカゴ訪問らしく、一緒にいればまたくる機会があるんじゃないかと密かに思っています。☺️

⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

本日も読んでいただきましてありがとうございます!

こちらのランキングに参加しております。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変励みになります★

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ