Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【ボイントンキャニオン!ハートおじさん?】元日のセドナでパワースポットを巡る旅③〜2021年1月〜

みなさん、こんにちは!

 

前回はカテドラルロックに残念ながらフラれ、ベルロックを堪能した様子を紹介しました!

【前回の記事】

sophiemardi.hatenablog.com

 

今回はその足で、また次なるボルテックスに行った記録となります。

ぜひ引き続きパワースポットをお楽しみください!

いざ、ボイントンキャニオンへ!

4大ボルテックスの一つにも数えられるこちらのスポット。

  • カテドラルロック(Cathedral Rock)
  • ベルロック (Bell Rock)
  • エアポートメサ (Airport Mesa)
  • ボイントンキャニオン (Boynton Canyon)

ボイントンキャニオンは、4大ボルテックスの中でも特に強大なパワーを持っていると言われているスポットです。珍しく男性・女性の両方のパワーを持っていると言われ、非常に人気なスポットとなっております。

女性的なパワーを放つのが、カチーナウーマンと呼ばれる巨大な岩。岩に触れたり座ったりすると子宝に恵まれるという言い伝えでも有名です。

その真正面の崖の上にそびえ立つのが、男性的なパワーを放つと言われるノエルです。

お手軽なコースだとトレイルヘッドからもそこまで険しくない道が続き、20分ほどでこれらの2つの岩と絶景スポットに到着することができます。

駐車場ですが、私が行った際はトレイルヘッドのところはすでに満車。仕方がなく近くの駐車可能の路肩に止めて少し遠くから歩いて向かいました。

www.visitarizona.com

ハートおじさんとは

実はこのボイントンキャニオンには有名人がいるんです。

その名もハートおじさん!笑 ほぼ毎日こちらのボイントンキャニオンを訪れているようで、主にノエルの岩の上で笛を吹いている方なのです。音色が聞こえてきたら会えるチャンスというわけです。

 

なぜ、ハートおじさんと呼ばれているのでしょう。

実はこの方、トレイルであった方々へハート型の石を配っているんです!ボイントンキャニオンの石を使い、自身でハートの形に形成しているとか。この地のパワーを家に持って帰ってほしいという想いから始めた活動なんだとか。

バイリンガール さんの動画でも遭遇記が紹介されていました。

youtu.be

動画の中でハートおじさんは1日に2回ほどここを訪れているようで、遭遇した方の話によると14時〜15時くらいの間に会えた方が多い様ですよ!

私たちはと言いますよ、到着したのが大体16時を過ぎていたので残念ながらお会いすることは叶いませんでした。。残念!ぜひ、ハートおじさんから可愛いハートの石が欲しいという方は上記の時間帯を狙ってみてくださいね😊

ボイントンビスタトレイルへ!

日没も近かったこともあり、短めなビスタトレイルに進んでみることにしました。最初はサラサラとした砂の道が続き、靴は間違いなくめちゃくちゃ汚れます。覚悟しましょう!

f:id:Sophiemardi:20210811112321j:plain

f:id:Sophiemardi:20210811112349j:plain

サラサラの砂漠みたいな砂

歩いていくとだんだん坂道や登り道が。ノエルとカチーナウーマンが見えてくるあたりは岩肌を登る様な道が少しあります。そこまで急じゃないのでご安心を。

f:id:Sophiemardi:20210811112442j:plain

遠くに見える岩

f:id:Sophiemardi:20210811112518j:plain

だんだん近くに!

f:id:Sophiemardi:20210811112611j:plain

だんだん険しくなってきました

f:id:Sophiemardi:20210811112634j:plain

各々登りやすいコースを攻めます!

f:id:Sophiemardi:20210811112757j:plain

振り返るともう少しで沈む太陽が

そこを登りきると高台になっており、あたり一面を見渡せる絶景スポットとなっています。

大体20分ほどで到着できました!

f:id:Sophiemardi:20210811113223j:plain

絶景が広がります

f:id:Sophiemardi:20210811112950j:plain

たくさんの人がノエルに登っていました

f:id:Sophiemardi:20210811113020j:plain

一面森が広がる

すでにそこにはたくさんの人が。ノエルは頑張ればハートおじさんの様に頂上に登ることができるのですが、私は降りられなくなりそうなのでやめておきました。でも上から見る景色は最高だろうな…余裕がある方はぜ登ってみてくださいね。

f:id:Sophiemardi:20210811113126j:plain

登り終えておりてきている方々も

ノエルの裏側はちょうどいい斜面が広がり、すでに何組かが夕日や景色を楽しむために座っていたり、寝そべったりしていました。私たちも仲間に入れてもらい、しばらくそこから見える景色を心に焼き付けました。セドナの4大ボルテックスの中では、特にいちばんのお気に入りの場所となりました。(※カテドラルロックは行けておりませんが)

f:id:Sophiemardi:20210811113322j:plain

寝そべってのんびり

f:id:Sophiemardi:20210811113419j:plain

夫が写真撮影中

f:id:Sophiemardi:20210811113502j:plain

カチーナウーマンを見上げる

しっかりと噛み締めた光景の余韻に浸りながら帰路へ。

先ほど通った道を見ながら歩いていると、何か地面から呼ばれる様な感覚か。嘘じゃなく本当にあったんです。目をこらすとそこに荒削りなハートの形をした石が!

f:id:Sophiemardi:20210811113537j:plain

運命の出会い

なんだか運命みたいな気持ちになり、その自分で見つけたハートの石を持ち帰ることにしました。今でもきちんと家に保管していて、たまにぎゅっと握ったりしています。

ハートおじさんには会えませんでしたが、特別な思い出ができたボルテックス体験でした。

まとめ

3つ目の4大ボルテックスを紹介しました!

人気なのも頷ける、なんだか不思議な力を感じたボルテックスでした。ここから見える景色も圧巻で、また絶対に再訪したいと思う場所でした。

今度はハートおじさんに会えるかな、、、

 

次は最後の4大ボルテックスに向かいます!

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

本日も読んでいただきましてありがとうございます!

こちらのランキングに参加しております。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変励みになります★

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ