Sophie’s blog -Tennessee生活-

Sophie’s blog -Tennessee生活-

2019年12月~、ひょんなことからアメリカ南部のテネシー州に住むことに/研究者の旦那さんと楽しみながらアメリカ生活に役立つ情報発信中!

“Sophie’s

【朝日を観にエアポートメサへ】元日のセドナでパワースポットを巡る旅④〜2021年1月〜

みなさん、こんにちは!

 

前回の記事から大分空いてしまったのですが、私は今セドナの記事を更新中でした。

戻ってきてください!🙄笑

 

前回はボイントンキャニオンでのトレッキングの様子についての記事でした。

sophiemardi.hatenablog.com

 

セドナシリーズはこちら

sophiemardi.hatenablog.com

sophiemardi.hatenablog.com

 

ボイントンキャニオンを楽しんだのちにゆっくり体を休め、翌日は朝日が綺麗にみられるというエアポートメサへ向かうことにしました。

いざ、エアポートメサへ!

4大ボルテックスの一つにも数えられるこちらのスポット。

  • カテドラルロック(Cathedral Rock)
  • ベルロック (Bell Rock)
  • エアポートメサ (Airport Mesa)
  • ボイントンキャニオン (Boynton Canyon)

比較的セドナの街の中心地からもアクセスしやすく、夕日や朝日を見るのに絶好のスポットとなっております。男性性のパワーを持つボルテックスとされます。

f:id:Sophiemardi:20211002085202j:plain

何度も言って申し訳ないのですがセドナすべてに言えることが、駐車場が少ない!

このボルテックスへの駐車場が恐らく一番少なかった!きちんとスペースがあるのは10台以下ほどだったように思います。ストリートビューで見てもそんな感じでした。笑

且つ狭い道路なので、路肩に止めるにもスペースが限られていました、、

夫は以前にも訪れたことがあったこともあり、その状況を鑑みて、夜明け前の真っ暗な中を早めに出発しました。

 

かなり日の出の時間より早めにつきましたが、すでに駐車場は満車目前。

最後の1スペースにやっと停めることができました☺

 

いざ、トレイルへ!

道のりはそこまで長くはなく10分程度でボルテックスまではたどり着けます。

ただトレイル自体はループになっていたり、長く続いていたりするようでした。ボルテックスへの道は分かりやすくなっているので安心してください。

ボルテックスまでは、大きな岩を登る様な箇所がありましたが比較的穏やかです。冬の夜明け前は寒さとの闘いなのであったかくして臨んでくださいね!

私たちはこの旅を通じて連日の零下に体がバグっていたのか、慣れていたのか、全然平気でした。みなあつあつのコーヒーを飲みながらボルテックスにて朝日を待っていましたよ。

f:id:Sophiemardi:20211002085250j:plain

ボルテックスの上に立つと眼下に広がるセドナの街や、遠くにはベルロック、ディズニーのビッグサンダーマウンテンのモデルにもなったサンダーマウンテンが見ることができます。

朝日はみえるかな

だんだん山の向こう側からあたたかな光が漏れてきますが、まだまだかかりそう。

f:id:Sophiemardi:20211002085322j:plain

そんな状況だったのもあってゆっくりと時間をかけてボルテックスのパワーを感じることができたかもしれません。小高い丘の上にあるので、風が絶えず吹き付けますがそれが不思議と気持ちよくて。のんびり座ってベルロックの方を眺めたり、大の字になって寝転んでみたりと、リラックスしていました。全身に岩のパワーを...!なんて思いつつひんやりとした感覚を楽しみました。

f:id:Sophiemardi:20211002085507j:plain

f:id:Sophiemardi:20211002085402j:plain

f:id:Sophiemardi:20211002085439j:plain

徐々にあたりも明るくなってきます。

ヘリや気球で朝日を楽しもうという方々が、遠くに見えたりします。反対側の山が赤くなってきてその光景がとてもきれいで印象に残っています。

f:id:Sophiemardi:20211002085615j:plain

ようやくお山の向こうから太陽が頭を出そうとするとき、不運にも雲が!!

多分雲の裏では朝日が輝いているのでしょうが、こちらからは見えなくなってしまいました😣

f:id:Sophiemardi:20211002085559j:plain

残念でしたが、経過やボルテックス自体を楽しむことができたので大満足でした。

いつかまた綺麗な朝日を観に来たいですね!

 

まとめ

4大ボルテックスのうちの一つ、エアポートメサを紹介いたしました。

今回の旅では様々なボルテックスに行きましたが、朝の静かな雰囲気も相まってとても凛とした気持ちになれた場所でした。さくっと行ける場所にもあるので、ぜひセドナにお寄りの際には行ってみてくださいね~!

私たちはこの後ホテルへ戻り朝食を取って、フェニックスの空港へと帰路につきました。

 

無事セドナ編にて、このグランドサークル旅編を完結することができました。

ザイオンから長かった~笑

アメリカに住んだら一度は訪れたい場所を欲張りに巡った旅となりました。また、アンテロープやグランドキャニオンのノースリムなど行けていないところもあるので、いつかまたリベンジしたいな~と思っています。

 

ぼちぼち番外編も書くかもしれません!🙄

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

本日も読んでいただきましてありがとうございます!

こちらのランキングに参加しております。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変励みになります★

 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ